受付時間:平日10:00〜17:00(土日祝除く)

よくある質問

お取り扱い製品について

トラ・ダルマに使用されている原材料の内容を教えて下さい。
トラとダルマに使用されております原材料についてはこちらよりご覧頂けます。
ZEN NUTRITION 原材料について
スポーツをしています。ドーピング検査についての資料等はありますか?
アメリカの検査機関に依頼し検査致しました。
下記より御確認頂けます。
CL試験結果
注意:旧商品名で表示されておりますが、原料は変更しておりません。
旧商品名 スーパードライブ=BEFOREトラ
旧商品名 リロード=AFTERダルマ
また、ヤクルトスワローズの選手と契約の際は、ご本人が商品を球団に提出し、ドーピング検査を行い問題はありませんでした。
更に、2010年全日本スキー選手権で優勝した、大瀧徹也選手が商品を使用し、受けたドーピング検査でも問題ありませんでした。
自然派サプリメントはスポーツをしていない人が飲んでもいいのですか?
Before(トラ)の場合は、天然素材を原料とするアミノ酸が、体内のエネルギーの燃焼効率を高め、長時間の活動でも疲れを感じにくく、動き続けられる効果が期待できます。その為、一日元気で過ごしたい方や、体力不足に悩んでいる方などのサポートをさせて頂きます。活動される前に4粒飲んで、元気に1日を過ごし下さい!
After(ダルマ)は身体のリカバリーをサポート致します。毎日の家事やお仕事で疲れが残る時、週末動きすぎたが翌日に疲れを残したくない時、また産後の体力回復などにもオススメです。活動が一段落した時や、就寝前に4粒お召し上がり下さい。
自然派サプリメントは毎日飲んだほうがいいのですか?
けして毎日飲むものでは無いので、一般的には、持久力や回復を期待したいシーンの時にご使用して頂くことをオススメしております。
例えば、スポーツ時や身体を動かすお仕事をされる方は、ご自身でいつもよりパフォーマンスを長く続けたい時にはBeforeトラを…
沢山動いた後のリカバリーをしたい時にはダルマを..など、ご自身で使用するシーンをお選び頂けます。
自然派サプリメントを摂取しすぎるのは良くないのですか?
食に近い、天然の原料を使用した”自然派サプリメント”ですので、1日に何度ご使用頂いても問題はありませんが、使用量や摂取時間をよくご検討頂きご使用下さい。ご不明な場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

ZEN Club Houseについて

施設で行われる予定のイベントやセミナー情報などの告知はどこで確認すればいいですか?
ホームページ内にあります「イベント情報」にてご覧いただけます。
利用可能メンバーである取引先のスタッフやアスリート、クラウドファンディングの支援者などがいないのですが、個人やグループで利用させて頂く事はできませんか?
基本的には施設の利用を希望されている団体やグループの中に利用可能メンバーが含まれている場合のみ、ご利用可能としております。
ただし、食育や自然の中でのスポーツを体験したいなど、当社の理念に通じつ想いを持つ方であれば、何かお手伝いができる事はあるかもしれませんので、宜しければ事前にお電話やフォームから一度ご相談頂ければと思います。
施設の利用可能時間は何時から何時までですか?
時間に関しては、事前にご相談させて頂きます。
セミナーを主催したいのですが、開催場所として施設を借りる事はできますか? その場合の利用料はどのように計算されますか?
クラブハウス利用規定の方で、イベントやセミナーで施設をご利用される場合は、1時間単位でご使用は可能です。日程や内容の調整の際に金額をご相談させて頂いております。

アスリートサポートについて

アスリートサポートの対象選手は、どのようなスポーツ、どのような選手ですか?
スポーツなら全般的に検討させて頂いております。またスポーツのみならず、トレーナーの方など、弊社商品をご愛用頂き、各方面にて弊社商品のアピールをして頂ける方をサポートさせて頂いております。「まずはプロパーチェスから始める」と言う方も多くいらっしゃいます。プロパーチェスプログラムについてはこちらからご覧頂けます。
アスリートサポートでは、実際にどのようなサポートをしてもらえるのですか?
アスリートサポート内容につきましては、お問い合わせ頂いてからお伝えさせて頂いております。まずはお気軽にお問合せ下さい。

プロパーチェスプログラムについて

プロパーチェスはスポーツをしていなくても申し込めますか?
スポーツのみならず、弊社商品を使用した事のある方で、弊社の商品をアピールする場のある方は、ご検討させて頂いております。お気軽にお問合せ下さい。
トラとダルマは使った事がないのですが、山より団子や飴は食べた事があります。プロパーチェスの申込みは可能ですか?
申し訳ありませんが、弊社自然派サプリメント、トラ・ダルマを既にご使用して頂き、体感頂いていらっしゃる方を対象とさせて頂いております。
ご使用した事の無い場合は、オンラインストアや店頭にて直接ご購入頂ければと思います。

購入方法について

オンラインストア以外ではどこで買えますか?
ZEN NUTRITIONの商品は全国の販売店(一覧はこちら)でお取り扱いがございます。
各店舗の在庫状況を確認の上、店頭でお買い求め下さい。
店頭で購入する場合、サプリ以外の行動食や詰め替えケースなどのオリジナルグッズはどのくらい取り扱いがありますか?
それぞれの店舗によってお取り扱いのアイテムが異なります。
お手数ですが、来店予定の店舗に直接お問い合わせ頂きご確認下さい。
ご希望の商品のお取り扱いがない場合は、宜しければオンラインストアをご利用頂ければ幸いです。
オンラインストアで購入した場合、日本以外の国に発送してもらえますか?
申し訳ございませんが、海外発送には対応しておりません。
オンラインストアでは、注文から発送までどれくらいかかりますか?
通常、ご注文を頂いてから2〜3営業日以内に発送しており、金曜14:00以降(土日祝)のご注文は月曜日以降の発送となります。
また、年末年始、GW、夏期休暇などはお休みを頂く場合がございますので、詳しくは当社のSNSなどで最新情報をご確認下さい。
返品や交換は受け付けていますか?
基本的には、商品に不具合がない場合の、お客様都合による返品・交換は、受け付けておりません。予めご了承下さい。
注文内容とは違う商品が届いた、届いた商品が不良品だったという場合は対応してもらえますか?
納品日より3日以内にお問い合わせフォーム又はお電話にてお知らせ下さい。
弊社に原因がある不良品や誤配送などの場合は、着払いにて商品を返送して頂き、返品商品確認後に正しい商品と交換致します。新しい商品の手配が不可能な場合は代金返還となります。
お店で商品を取り扱いたいのですが、卸売りをしてもらう事は可能ですか?
ご検討頂きありがとうございます。詳しい内容お伝えさせて頂きますので、まずは、お問合せフォーム又はお電話よりお問合せ下さい。

公式ホームページリニューアル特別企画

オンラインストア新規会員登録&初回購入の方に
商品サンプルプレゼント!!

ZEN NUTRITIONオンラインストアにて、新規会員登録また、初めてお買い物をして頂いた方へ、もれなく下記の商品の中より1点プレゼントさせて頂きます!

  • 塩梅水(あんばいすい)
  • 山よりだんご
  • 走れエキス
  • 海塩“海の精”-携帯用-

是非この機会に、気になる商品をお試し下さい。
また、今回のキャンペーンは、これまで会員登録をせずにお買い物をしていただいた方も対象とさせて頂きます。
プレゼントはオンラインストアにてご選択頂けます。







会員登録して頂く事で、より便利でお得にご利用頂けます。
皆様からのお申込みを、心よりお待ちしております。

公式ホームページリニューアル特別企画

オンラインストア新規会員登録&初回購入の方に
商品サンプルプレゼント!!

ZEN NUTRITIONオンラインストアにて、新規会員登録また、初めてお買い物をして頂いた方へ、もれなく下記の商品の中より1点プレゼントさせて頂きます!

  • 塩梅水(あんばいすい)
  • 山よりだんご
  • 走れエキス
  • 海塩“海の精”-携帯用-

是非この機会に、気になる商品をお試し下さい。
また、今回のキャンペーンは、これまで会員登録をせずにお買い物をしていただいた方も対象とさせて頂きます。
プレゼントはオンラインストアにてご選択頂けます。







会員登録して頂く事で、より便利でお得にご利用頂けます。
皆様からのお申込みを、心よりお待ちしております。