受付時間:平日10:00〜17:00(土日祝除く)

まだまだ気が抜けない残暑に!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。
長い雨の次は、残暑・・・
そして今日からちょっとは涼しくなるのかな??


体調を崩しやすい時期だと思います。

そんな時は、なんと言っても“塩”!!

塩分の取り過ぎが気になる方もいると思いますが、無理な減塩は、逆にミネラル不足になってしまいます。

特に汗をよくかくこの時期は、ミネラル豊富な海塩を摂取することで、体内のバランスを整え、免疫力UP、熱中症防止などにも繋がります!!

そこでオススメなのが、日本を代表する、一流の創り手にも推奨される、“伝統海塩『海の精』”です。


塩辛いだけで無く、甘さ、旨味、コクやキレがあると共に、ナトリウム(塩分)、マグネシウム、カルシウム、カリウムといった、海の成分がバランス良く含まれている塩なのです。

“国産の塩”  ”海水から作る塩” 

などと明記されている塩でも、海外から大量に輸入され、高純度の天日塩に海水やニガリを加えるなどして、国内で再加工した塩も多く出回る中、『海の精』の塩は伊豆大島の国立公園内にある製塩場で取水した、海水のみが原料の、貴重な国産塩なのです。

外国産の原料塩はいっさい加えていません。

ちなみに、私自身この塩に変える前は、月に2.3度喉の痛み・・、寒気・・、気だるさ・・などの症状がありましたが、塩を変えて数ヶ月した頃には、今までのような体調不良が無くなり、確実に塩のお陰だと体感した経験があります。

体のことを気になされているあたな!!
まずお手軽に塩を変えてみてはいかがですか?
お手軽、とわ言え1番基本となる大切な所なのです。

値段もいつも買う塩に比べるとややお高め?
いいや、体調管理すると思えば安いですね!!

ZEN NUTRITIONの商品でも、『海の精』を使用した商品を多数揃えております。

   

是非一度チェックしてみて下さい!! ↓↓↓

ゼンニュートリション公式オンラインストア (塩)

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です